柴崎聖樹の顔画像やFacebook!レクサスLXを窃盗!犯行方法は?

社会ニュース

2022年6月に名古屋市の無職の柴崎聖樹容疑者を窃盗の疑いで逮捕された。

今回逮捕された柴崎聖樹容疑者は窃盗グループの一員とみて捜査されているそうだ。

今回逮捕された柴崎聖樹容疑者についてまとめてみました。


スポンサーリンク



事件の詳細

出典:TBSNEWS

2022年6月に名古屋市の無職の柴崎聖樹容疑者を窃盗の疑いで逮捕された。

今回逮捕された柴崎聖樹容疑者は窃盗グループの一員とみて捜査されているそうだ。

事件の詳細は、、、

逮捕された男は、高級車「レクサスLX」の複数の盗難に関わっていた可能性があります。  窃盗の疑いで名古屋市中村区の柴崎聖樹容疑者(26)が逮捕されました。  警察によりますと柴崎容疑者は今年6月、さいたま市内の駐車場に止めてあった「レクサスLX」を盗んだ疑いがもたれています。  警察は認否を明らかにしていません。  柴崎容疑者は6月に偽造ナンバープレートを付けた車を運転していた疑いで逮捕され、その際に車を捜索したところ、盗まれた「レクサスLX」のナンバープレートや、約100枚の偽造ナンバープレートなどが見つかりました。  今年、愛知県内では「レクサスLX」が約60台盗まれていて、警察はその一部について柴崎容疑者が関与しているとみて調べています。

出典:yahooニュース

高級車を中心に窃盗をしていたという車のオーナーからしたら怒りが抑えきれないだろう事件だ。

この逮捕を機に窃盗グループの全容をつかんでもらいたいと思う。


スポンサーリンク



柴崎聖樹容疑者の顔画像

今回逮捕された柴崎聖樹容疑者の顔画像について調べてみました。

大手ニュースサイトを中心に調べてみましたが、現在顔画像は公開されておらず特定には至りませんでした。

今後新たな情報が出ましたら追記していきます。

柴崎聖樹容疑者のプロフィール

柴崎聖樹容疑者のプロフィールを簡単にまとめてみました。

名前 柴崎聖樹(しばさき せいじゅ)
年齢 26歳
住所 名古屋市中村区
職業 職業不詳
逮捕容疑 窃盗の疑い


スポンサーリンク



窃盗の手口は?

出典:you tube

今回被害にあったのはレクサスのLXという車種で逮捕のきっかけになったのはさいたま市内の自動車販売店の駐車場にとめてあった車を窃盗したのがきっかけだが今年、愛知県内では約60台の車が被害に遭っている。被害の一部が今回逮捕された柴崎聖樹容疑者が関与しているとみて警察は捜査しているそうだ。

そして犯行の手口は【CANインベーダー】と言われる手口で窃盗していたのが判明した。

CANインベーダーとは?

CANインベーダーとは車のいたるところにCAN信号という配線を経由して車両のシステムに侵入してドアの鍵やエンジンなどを始動させる窃盗の手口だ。

対策は?

このような窃盗に対しての防犯対策はタイヤロックやハンドルロックをしっかり行い。CANインベーダーが有効なのは純正防犯装置のみなので社外セキュリティーを導入することで防犯対策になります。

高級車を守るためにはこのような防犯方法をとる必要があるのかもしれない。

東海オンエアのてつやさんも被害に

出典:you tube

人気YouTuberの東海オンエアのてつやさんも被害に遭っており愛知県での事件ということでもしかすると今回の事件の被害者の一人なのかもしれないと思った。

警察にはしっかり捜査をしてもらい被害者がこれ以上増えないでもらいたいと思った。

柴崎聖樹容疑者のSNSは?

今回逮捕された柴崎聖樹容疑者のSNSについて調べていました。

Facebook

まずはFacebookを【柴崎聖樹】で検索してみるが、本人と思われるSNSは見つけることが出来なかった。

今後新たな情報が出ましたら追記していきます。

Instagram

次にInstagramを調査したがこのような犯罪集団の人はネットに自分の痕跡を残さないのか、まったく本人と思われるアカウントを見つけることが出来なかった。

ネットの反応は?

警察が本気で捜査すれば犯人逮捕できるのにちょっと前に起きた自動車窃盗は報道はするのはいいが犯人逮捕の報道すらない。もっと自動車窃盗に関して厳しく強化してくれ。ここ最近は自動車窃盗といい殺人事件といい連日報道されてるし。いつからこんなに治安悪くなった?日本は諸外国と比べて治安良いはずなのに。まあ話しが飛んでしまったから元に戻すと犯人が捕まったから組織的に犯罪やってる可能性あるから警察はどんどん捜査して芋づる式に犯人を検挙して厳しい刑施行してほしい。

出典:yahooニュース

 

日本の法律が甘いから盗み放題… もっと厳しい罰や刑で対応しないと窃盗は減らないよ… 金額も金額だし、二度と窃盗出来ないように指の2,3本くらい 切ってしまうような罰が望ましいと思います もちろん被害額に到達数るまでの強制力を持った返済義務と 埋め込んだら絶対に取れないGPSで犯罪者の行動を管理するようにしてほしい これくらいの事しないと窃盗は減らないよ…

出典:yahooニュース

 

車の販売をしている知り合いから聞いたのですが、そもそもGPSをつけていても警察は後を追うことは無いそうです。 命に関わるか法律が変わらない限りこの犯罪は減らないと思います。

出典:yahooニュース

 

金額なら億超えてる訳だから、あの手この手で罪を重くして欲しい。 愛車が盗まれるって考えられない。 普通の盗難と違い、組織犯罪だからさー 全力の実刑でお願いします。

出典:yahooニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました