サプコタ・アムリット容疑者の顔画像やFacebook!お店や経歴は?

社会ニュース

2023年2月に品川区の路上で帰宅途中の女子高生の胸などを触るなどをしてわいせつ行為をしたとしてネパール人のサプコタ・アムリット容疑者が逮捕された。

今回逮捕されたサプコタ・アムリット容疑者について調査しまとめてみました。


スポンサーリンク



事件の概要

出典:yahooニュース

2023年2月に品川区の路上で帰宅途中の女子高生の胸などを触るなどをしてわいせつ行為をしたとしてネパール人のサプコタ・アムリット容疑者が逮捕された。

事件の詳細は

 女子高校生に路上で声をかけて近くの駐車場でわいせつな行為をしたとして、ネパール国籍の25歳の男が逮捕されました。  飲食店アルバイトでネパール国籍のサプコタ・アムリット容疑者(25)は、2月27日夜、品川区の路上で女子高校生に対してわいせつな行為をした疑いがもたれています。  警視庁によりますと、サプコタ容疑者は酒を飲んだ帰り道で、女子高校生に「こんばんは」などと声をかけて近くの駐車場に連れ込んだということです。  防犯カメラの映像や現場に残されたマスクに付着したDNA型などからサプコタ容疑者が浮上したということです。サプコタ容疑者は「同意のもとだと思った」などと容疑を一部否認しています。

出典:yahooニュース

被害に遭った女性はとても怖かったのだと思う。同じ日本人の男性から同じ事されても怖いのに体の大きい外国人から襲われたとなるとものすごい恐怖だったと思う。

この容疑者は軽い気持ちで犯行したのだろうがしっかり裁きをうけ二度と同じ犯行をしないでもらいたい


スポンサーリンク



サプコタ・アムリット容疑者の顔画像

出典:日本海テレビ

今回逮捕された容疑者の顔画像は公開されているので特定することが出来ました。

この容疑者に襲われたと思うととても恐怖だっただろう。この顔で力強く押さえつけられたりしたら普通の男でさえ抵抗できるのかと思うほどで女性ならなおさら抵抗するのは難しいだろう。

しかも酒に酔った状態ということで力の加減もできてない状態であろう。怒りさえ覚える。

サプコタ・アムリット容疑者のプロフィール

サプコタ・アムリット容疑者のプロフィールを簡単にまとめてみました。

名前 サプコタ・アムリット
職業 飲食店アルバイト
年齢 25歳
住所 不明
逮捕容疑 わいせつ罪

住所は公開されていないので特定には至らなかったが友人の家でお酒を飲んでいる帰りの品川区の路上ということでサプコタ・アムリット容疑者の住まいは品川区であることが推測できる。


スポンサーリンク



サプコタ・アムリット容疑者の務めているお店は?

品川区のネパール料理店を検索してみたが複数ありこの中に今回の容疑者の務めているお店はあるのだろうか。

今後新たな情報が出次第追記していきます。

サプコタ・アムリット容疑者のSNS

Facebookで検索してみたが本人と思われるアカウントを発見することが出来なかったが、次にInstagramを検索してみました、しかしInstagramも本人と思われるアカウントを発見するには至らなかった。

今後新たな情報が出次第追記していきます。

ネットの反応は?

日本人にもそういう人いるけど、外国人は文化の違いもあるし、ちょっとした対応で本当に勘違いさせてしまうこともあるだろうし、冷たいかもだけど知らない人に声かけられても無視したほうがいいと思う それでいて相手を刺激せずなるべく早足で人か多いとこや、安全な場所へ移動することが大事だと思う

出典:yahooニュース

若い時あったのが、インド人?が友達になりたいと声かけてきて、よくよく聞いてみればただやりたいだけだった奴。 そういうことなら友達になるのは遠慮する言ったら消えたけど、他国にわざわざ来て日本語もある程度学んでやることがそれなのかと思ったのをよく覚えてる。 あまりにも行動様式が低次元過ぎでは。

出典:yahooニュース

過去に小学校で英語を教えている外国人にナンパされ、断ったら腕を掴まれ英語でなにか怒っている感じだった。 困っていたら若いお兄さんが助けてくれたが、こんなやつのどこがいいんだとか、 日本人のモノなんて小さいんだ、俺は大きいんだとか叫んでいた。本当に怖かった。 外国人って紳士な人多いけど、 怖い人も多い。

出典:yahooニュース

外国人に声を掛けられて迷惑だったら、きっちりとNO!の意志表示をしないとダメです。 日本人特有で独特な感覚の”無視”や”曖昧”な態度は、YESと思われて勘違いされてしまいます。 今回のような身の危険があるケースでは、相手がネパール人ということですが簡単な英語なら伝わると思いますので、大きな声とオーバージェスチャーで相手の目を確りと見て、No!Stop it!、そう言ってもやめてもらえなかったらStop doing it!、さらに、それでもやめなかったらCut it out!と睨みつけて強く言うべきです。 (ちなみに発音ですが、中学校で習うような”カットイットアウト!”よりも、ネイティブ発音の”カリラウト!”のほうがリアルに伝わります) 女子中学生や高校生なら、このくらいの英語なら単語として記憶できると思いますので、いざという時に英語圏の外国人から身を守るためにも覚えておいた方がいいですね。

出典:yahooニュース

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました