2年前に死亡した群馬県高崎市の土屋翔雅(つちや しゅうが)君4歳を暴行した容疑で翔雅くんの母親の元交際相手の高原一貴容疑者と高原容疑者の妻高原千夏容疑者を逮捕した。
おととし3月20日頃に当時住んでいた高崎市の自宅で翔雅くんを複数回殴って怪我をさせた疑いで高原一貴容疑者は逮捕され、同年4月11日頃に翔雅くんを複数回足で踏み付け暴行した容疑で妻高原千夏容疑者は逮捕された。
今回の事件は翔雅くんの母親土屋聡美さんはなぜ元交際相手で既婚者である、高原一貴容疑者夫妻に預けなくてはいけなかったのか、事件詳細と顔画像を調べまとめてみました。
スポンサーリンク
事件の詳細
今回の事件を調べると翔雅くんが無責任な親たちに殺害されたことが分かった。
事件は2020年2月下旬頃に母親の土屋聡美さんが自宅で頭を殴った疑いで4月に逮捕された、職業は接客業と公開されている、キャバクラ勤務との情報もある、不規則な生活などでストレスを子供にぶつけていたのでしょうか。
そして、4月下旬に元交際相手ではあるが既婚者の高原一貴容疑者に子供を預けているときに高原一貴容疑者と妻の高原千夏容疑者の二人から暴行を受け意識不明になり病院に運ばれ死亡が確認された。搬送された病院が高崎署に『児童虐待の可能性がある男児が意識不明の重体で搬送された』と通報し県警が土屋聡美さんと高原一貴容疑者は逮捕された。
しかし前橋地検は不起訴とした。県警は前回逮捕した時とは別の日に暴行していた疑いが強まったために逮捕に踏み切った。個人的な意見ではあるが今回は不起訴にならずに起訴されてしっかり罪を償ってもらいたい。
常習的に虐待していたのか
搬送された病院が発表したのは、2020年4月23日午前4時5分頃死亡した。
そして硬膜下血腫の疑いがあり、体には新旧の多数のあざがあったとされている。
このことから不起訴にはなったものの母親の土屋聡美さんも知っていたのではないかとどうしても疑ってしまう。
あざが複数あることから日常的に虐待をうけていたのではないだろうかとも考えられる。
翔雅くんには味方がいなかったのかと思うと、心が痛くなる思いだ。
スポンサーリンク
高原一貴容疑者の顔写真
名前 高原一貴 (たかはら かずき)
住所 群馬県高崎市矢中町
職業 会社員
妻の高原千夏の顔写真
名前 (旧武藤)高原千夏
年齢25歳
職業 無職
なぜ暴行を加えるくらい子供が嫌いなのに千夏容疑者は翔雅くんを預かったのか、断れない理由があったのか、理解に苦しむ。
今回の事件は何故まともな大人が一人もいないのか。
スポンサーリンク
母親の土屋聡美の顔写真
名前 土屋聡美
年齢 27歳
住所 群馬県高崎市筑縄町
職業 接客業
土屋聡美さんが仕事の際よく元交際相手の高原一貴容疑者に子供をよく預けていたそうだ。
お互いの家も近く20〜30分ほどの距離だそうだ。
まとめ
今回調査の結果、翔雅くんに関わる大人全員が幼い翔雅くんに対して暴行していたという非常に辛い環境にいたことがわかった。
この記事を読んでいただいた方やこの事件をしった人は少しでも響いてもらいたいのが死んでしまうほどの暴行がどんなものなんか想像してもらいたい。刃物で刺したり拳銃で撃たれたり即死亡ではなく素手によって殴り死に至るまで殴られるという事を。少しでも想像してもらいたい。
親になりきれない人、子育てができない人は悩まずにしかるべき場所に相談をしてもらいたい。
小さな命を守ってもらいたい。
コメント