曽我康之容疑者21歳女性をはねて殺害【容疑者の顔写真は?】【被害者は?】

社会ニュース

12日午後10時半頃松戸市の路上で正常な判断ができない運転が困難の状態で軽自動車を運転し自転車に乗った小野寺佑季さん21歳をはねて病院に運ばれるも、13日に亡くなってしまった事件を起こした曽我康之容疑者(55歳)が危険運転致傷の現行犯で逮捕された。

今の時代にいまだに飲酒運転をする人間がいることが信じられない。

飲酒運転して未来のある若い女性をはねて殺してしまうという最低な曽我康之容疑者の顔写真などを調べてまとめてみました。


スポンサーリンク



事件の概要

引用:https://www.fnn.jp/

12日午後10時半頃千葉県松戸市高塚新田の県道で自転車にのった小野寺佑季さんを後ろから軽自動車ではねた。

その際に頭部などを強く打ち病院で治療を受けていましたが13日に死亡してしまいました。

警察は近くに住む自称会社員の曽我康之容疑者から基準値を超えるアルコールが検出されたためその場で危険運転障害の疑いで逮捕された。

警察の取り調べに対して容疑を認めているそうだ。警察は今後容疑を危険運転致死に切り替えて事故の経緯を調べるそうだ。


スポンサーリンク



曽我康之容疑者の供述

取り調べに対して曽我康之容疑者は『酒を飲んで事故を起こしたことに間違いない』と容疑を認めたうえで『前を見ていたつもりだったが自転車に気が付かなかった』と供述している。

『見ていたつもり』この言葉を聞いた被害者遺族はなんと思うのか考えての発言なんだろうか。

決して許せないだろう、曽我康之容疑者は55歳という年齢でそんなこともわからない人間なのだろう。どんなに反省、罰を受けてももう二度と小野寺佑季さんは戻ってこないのだからもう一般社会に戻ってきてほしくないと思ってしまう。

危険運転致死傷罪での判決はどのくらい?

【危険運転致死傷罪の法定刑】

1 危険運転致死罪の法定刑は、危険運転の態様に応じて、1年以上20年以下の懲役または15年以下の懲役です(自動車運転死傷行為処罰法第2条、第3条)。

2 危険運転致傷罪の法定刑は、危険運転の態様に応じて、15年以下の懲役または12年以下の懲役です(自動車運転死傷行為処罰法第2条、第3条)。

引用:https://koutsu-bengo.com/kikenuntenchishi/

今回の事件で最高でも75歳で社会復帰してしまうことがわかった。

こんな事故を起こして刑務所に入って税金で生活しまた社会に戻ってくる。

なぜ飲酒運転はなくらないのか理解ができない。


スポンサーリンク



曽我康之容疑者の顔写真

引用:https://cherrychillwill.com/

今回の事故の犯人の曽我康之容疑者を調べるも今だ公開されておらず住まいは市内ということなので松戸市に在住ということはわかったがそれ以上の情報は見つけることができなかった。

容疑者は顔をさらして社会制裁を受けてもいいんではないかと思ってしまう。

小野寺佑季さんはどんな人だったのか?

引用:https://mikobito.com/

今回被害に遭ってしまった小野寺佑季さんはどんな方だったのか調べてみました。

しかしSNS等を調べてみたが特定には至らなかった。

住まいは松戸市高塚新田に在住の会社員ということがわかった。

21歳という年齢で会社員ということは、仕事にも慣れてきてこれからたくさんの希望があったにもかかわらず飲酒運転の車の事故に遭ってしまい亡くなってしまった。

まとめ

いつになってもこのような事件が無くらないという現実がある、法をもっと厳しくしていいのではないかと思う。飲酒運転したら大変なことにあるという法改正をしてもらいたい。

小野寺佑季さんにご冥福をお祈り申し上げます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました