19日に父親を殴りけがをさせたとして傷害の容疑で札幌市中央区北2条西在住の無職曽川寛是容疑者を逮捕した。
札幌西署はその後死亡したことが確認されて、傷害致死容疑も視野に入れて捜査をしている。
父親を殴って殺すという残虐な行為を行った、曽川寛是容疑者の動機顔写真をリサーチしまとめてみました。
スポンサーリンク
事件概要
2月中旬ごろ曽川寛是容疑者が住むアパートの自室で隣に住む父親の江頭敏雄さん69歳の顔面を手で複数回殴り怪我を負わせたとしている。
そして、18日に曽川寛是容疑者が江頭さんの部屋を訪ねたら死亡している江頭さんを発見し同日夜に交番に届け出て事件が明るみになった。
曽川寛是容疑者は暴行を認めており札幌西署は傷害致死の容疑を視野に入れて捜査をしている。
人を殴って殺すほどの暴力を振るう曽川寛是容疑者は異常といえる。その上に家族である父親を殴り殺してしまうという暴挙は信じがたい行為だ。
スポンサーリンク
父親との確執は、犯行動機は?
現在警察の取り調べ中とのことでまだ公開されていない。
無職の曽川寛是容疑者は現在無職ということは生活保護を受けていたのかと予測できる、そして容疑者の年齢から考えるに42歳とまだ現役で働ける年齢なので、父親からの働けととかの小言や注意を受けていたのかと思う。そのことに逆上するなどをして手を挙げてしまったのかと予想ができる。
気になるのは父親とは苗字が違うという点は父親が離婚していて曽川という名は母方の性なのかとそのことから複雑な家庭環境だったのかと、そして隣同士で同じ部屋ではないという点も疑問に思う点だ。
スポンサーリンク
曽川寛是容疑者の顔写真は?
札幌市中央区北2条西23丁目のアパートに在住で無職ということが明らかとなっている。
年齢は42歳とまだまだ働き盛りである。
今現在いつから無職になったのか前職の情報などは公開されていない。コロナ禍で職を失ってしまったのか。
まとめ
どのようないきさつで曽川寛是容疑者が無職になったのか分からないが決して余裕のある生活ではなかったのであろう、自分に余裕がなくなり父親に手を挙げてしまったのだろう。
このように生活困窮者が事件を起こさなくてもいいような国になってほしいと切に願う。
コメント